台湾紀行 1 TOMOYO in Taiwan 1

4月に入り、春爛漫と行ったところ。
桜もこの週末に見頃を迎えるようですね!!
ゆうべ代々木公園に行きましたがお花見の学生さんたちで賑わっていました!

1

さて、

3月の末に台湾に行ってきました。
3泊とあっというまの旅でしたが、いろいろと見聞きしてきた時間を振り返りながら、ここに何回かに分けて書いていこうと思います。

「TOMOYO in Taiwan」おつきあいくださいませ。

今回初の一人旅。行きたい場所はたくさんある中で治安や距離を考えてまずは台湾に決定しました。

台湾といえば日本から3時間程度、小籠包、屋台等さまざまな観光の楽しみがあり、親日の国として知られています。ですが、今回の私の旅の目的は

・現地のライブハウスに行く
・写真を撮る
・現地の人に会う
・演奏の場所を見つける
・麺を食べる

(+宿で作曲)

といったもので、
あまり観光的なものではないので、現地の事情に詳しい友人に情報をもらい、まるまる二日間台湾の台北に滞在しました。

観光はそこそこに、ただ見知らぬ街を歩き回る、というもの。

一人で出かけて暇を持て余すのも嫌だったので、アコーディオンをお供に持っていきました。
これで現地の人とお近づきになれたらしめたもの。というわけで、11

アコーディオンとともに行ってきます。

この続きはまた明日。

→明日に続く
TOMOYO


01. 4月 2016 by Tomoyo
Categories: diary, journey | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *