全力の瞬間

今日も道ばたで女の子3人が話しているのに出会いました。

先日の雨の日は、今日より一区画手前の角、今日はもう一区画進んだ角で、やはり立ち話をしています。友達との別れが名残惜しそうに、話に華がさいています。

先日は制服のブレザー姿で、今日はジャージ姿でした。

お顔を確かめていないのでなんとも確かではありませんが、先日と同じ3人組と認識をしました。

我が家周辺では、今どき珍しく平和なこどもの風景がみられるようで、今日、小学生くらいの男の子が、お友だちにじゃーねー、ばいばーい、と大きな声で叫んでいる声がし、それに対して、じゃーねー、と返すお友だちの別れ際のやり取りが聞こえました。部屋の中にいても聞こえるのですから、とても大きな声で呼び掛けているのでしょう。

また明日も会えるんだし、そんな全力で挨拶しなくても…というような大人の見方など無用、この男の子も、女子三人組も、今のことで夢中。そんな風に見えました。

その夢中さは声からも、輪になって立ち話する態勢からも溢れているようです。

全力ですよ、美しいなと思いました。

TOMOYO

 


21. 4月 2022 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *