一歩踏み出すなら…美へのススメ

今日、美のカリスマと言われる方がテレビに出ていらして、美肌の秘訣について、3つのポイントを話されていました。

肌については健康的であることを優先していますが、はたと、このカリスマが仰っていることを実践というか、実験してみてはと思いました。

私のパートナーは美肌との呼び声が高く、秘訣を尋ねたことがありますが、「遺伝によるところが大きい」とのことで、参考にならなかったのです。

『遺伝』といえば、私の母は美意識が高く、日々の積み重ねで肌を磨いてきましたが、

対照的に私は肌が弱く、できる限り自然に…をモットーにしてきました。

しかし、高等テクニックに頼らずもできる範囲で意識できることはしてもよいのかなと思ったのです。

ですので、カリスマの教えのうちの一つ、お肌をこすらない、ということをできるだけ心がけ‥実験してみたいと思います。

ちなみにカリスマはお顔のマッサージはされないそう。マッサージをされるのは頭にしているそうですよ。

皆様はいかがでしょうか。

今日はなんだか実用ブログのようになりました。では、このあたりで。

すてきな明日を☺️

 

TOMOYO

 

 

 


20. 4月 2022 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *