こんにちは、TOMOYOです。

朝晩涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

8月がもうすぐ終わり、9月を迎えようとしています。

9月は、27日の金曜日に恒例の千葉の演奏が予定されています。

この日はついにベートーヴェンのヴァイオリンソナタ、第9番を演奏予定です。

この一年、すこしずつ進めて来たアヤカちゃんとのベートーヴェンのヴァイオリンソナタ演奏が9回目となり、この第9番という大作にとりかかる時となりました。

クロイツェル、という名前で呼ばれるこのソナタは、アヤカちゃんと、私にとって思い入れがある作品で、あこがれの一曲でした。それについてはまたの日に。

まずはこの譜面を改めて読み直し、から始めています。

始めているのです。が、

第一楽章を読んでいるだけで重厚でお腹いっぱい。。
これで終楽章まで、いや、演奏までたどり着けるのかしら。

そんな滑り出しです。演奏は9月27日金曜日の、予定なのです。

牛の歩み、いや、ありさんの歩みでやっていきましょ。

(いやはや、ありさんは働き者です…こつこつと、こつこつと。)

 

どうぞすてきな週末を。

 

TOMOYO

 


24. 8月 2019 by Tomoyo
Categories: diary | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *