浅草、愛と誠のリリースパーティーのこと

この間の週末は、浅草で「愛と誠」のリリースパーティー第二弾でした。

ライブは盛況で、愛さんのまわりの素敵なアクセサリー作家さんや、コーヒー屋さん、スパイス屋さん、お菓子やさん、会場森のバザールのオーナーさんのカレーに角煮、お洋服デザイナーさんなどなど、たくさんのお店が出ていて、すごいイベントだなあと、参加しながらすごーく感心していました。

愛さんて、すごい人です。

もう何年も愛さんとご一緒させてもらっていて、いろんなライブに連れて行ってもらいました。

宮古島に連れて行ってくれたもの愛さんだなぁ。

それで、ずっとずっと、愛さんのオリジナルの中で大好きな曲があり、「愛のうた」という歌なのですが、その曲を作った人の話をずっときいていて、いつかお会いしたいというのがひとつ念願だったのです。

その人が「愛と誠」の、誠さんだったのですが、念願かなって、今回のレコーディングで会うことが出来ました。

レコーディング中などはあんまりお話する機会が無かったのですが、浅草のライブ前にちょっと待ち時間があって、コーヒー飲みながら曲作りのこと、いろんな視点のこと、ほんの短い時間だったけれど、じっと話を聞けてすごく良かった。いい時間だった。

それも嬉しい浅草でした。

愛と誠のリリースパーティーは年内はひとまず終わり、来年2/10に鎌倉でファイナルです。

私が参加させてもらったCDも発売中です。


03. 12月 2018 by Tomoyo
Categories: diary | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *