浜田 由実さんの Birthday Live へ🎷

この週末は気温が下がり、雪もちらつく土日、いかがお過ごしですか?

センター試験も開催されていますね。去年の今ごろは受験生を担当させていただいていたので、それを思うと今年は少し客観的にこの風景を見ています。受験生の健闘を祈ります。

さて、最近はあちこちライブに伺ったり、本を読んだりと昨年末の演奏モードを切り替えながら過ごしています。

今日は音楽仲間のライブへ。下北沢音蔵にて開催された、サックス奏者の浜田由実さんのバースデーライブへ伺いました。
普段、音種♪の活動でご一緒している由実ちゃん。

クラシックの作品や映画音楽、ポップスまで、由実ちゃんの好きな曲が詰め込まれたバースデーライブ my favorite things。

幅広いプログラムのなか、今回特別に彼女が好きな民謡として、アメリカに伝わるフォークソング、シェーナンドーをアレンジして演奏していました。

原曲に由実ちゃんの好きなアイリッシュを織り交ぜ、優しくハーモナイズされた高松知未さんのアレンジもとても素敵でした。

お仕事の関係で前半のみの応援になりましたが、満員のお客様の中、由実ちゃんの可愛らしさだけでなく、近代フランスのサックス作品での技巧的なパッセージの華やかな演奏、歌心あるフレージングなどにすっかり魅了されました。

Happy Birthday由実ちゃん、素敵なライブをありがとうございました😄

TOMOYO


15. 1月 2017 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *