なつおりちゃんサポート、そしてお茶会、スープナイト その2

なつおりちゃんのライブ翌日は

発表会というなのお茶会。

日頃我がピアノ教室に集ってきてくださっている、

素敵な生徒さんがたの、ちょっと気楽な発表の機会をと思い企画したもの。

生徒さんがたは新宿界隈でお店を営むかたが多く、華やかな4名の方が演奏されました。

直前レッスンにて。
そして本番!

みなさん、お忙しいお仕事の合間に取り組まれたピアノ。
聞き手がいるなかでの演奏はきっと普段と違う感覚があったかと思います。

応援に来てくださったお客様のコメントには、また次回の演奏が聞きたい、普段と違う姿が新鮮…とのご感想もありました。

このような発表の場は今回はじめてでしたが、みなさんがここに向けて、今取り組まれているピアノ演奏(新しい課題)を、ひとつの、形(コンテンツ)にしていく様子がとても素晴らしかったです。

人に聞いてもらうというのは本当に大きな学習になるので、この体験を経た曲は、レパートリーとして大事にしてもらえたらな、と思います。

参加のみなさま、お疲れ様でした!

応援に来てくださったお客様、御礼申し上げます。

TOMOYO


29. 11月 2016 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *