スープが好き…

スープが好き

いつの頃からかスープが好きです。

日々のお味噌汁にはじまり、初めて海外を旅した時にウィーンの街角のカフェで食べたスープ、風邪を引いた時に母が作ってくれたなぞの漢方食材満載のスープ、

スープはなかなかにこころあたたまるお料理だと思います。

一人暮らしを始めた頃は毎日スープばかり作っていました。

松任谷由実さんの名曲「チャイニーズスープ」の歌詞を、煮込んでしまえば 私も楽なの、もうすぐ出来上がる、と勘違いしてうたっていたくらい、私のスープ作りは食材におまかせの、きわめて簡単なものです。

本気のスープづくりはなかなか奥が深いようで、一度だけ一からブイヨンを作った時には、完成した黄金の液体を前にこんなに手間のかかるものなのかと驚きました。

近頃少し寒くなってきて、スープ作りのベストシーズン到来。

そして、ほっこり音楽なんて聴けたらいいなあ…なんて思い、

勤労感謝の日(23日)にお借りしている 旧森のうえ食堂さんで、夜、17時ごろから ちょっとした会を催したいと思います。最近お会いする音楽仲間にもお声をかけつつ、一緒に演奏しながらほっこり過ごせたらな、と思っておりますので新宿でのお買い物、お食事のあいまにちょっとお立ち寄りください。

きまぐれスープ一杯つきのお席料として1000円、お酒、お茶は数種ご用意します。

TOMOYO Soup Night

11月23日(祝・水)

17:00ごろ-22:00ごろ

場所は 旧森のうえ食堂

お席料 1000円

来てくださりそうな音楽仲間のご紹介は、またおいおい。


06. 11月 2016 by Tomoyo
Categories: Blog, Smooth Living | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *