お茶とピアノ

お茶が好き…

いつの頃からかお茶が好きです。

なぜかうちには休日の午後3時ごろにお茶を飲む、という習慣がありました。

非常にマイペースな家族が、その時間はそろそろと集まり、お茶を飲み、お菓子を食べ、またそれぞれの持ち場に戻ります。

そんな習慣もあってか、おとなになっても

朝の起き抜け、仕事の合間、練習の合間、一日の終わりとお茶をのみます。

回数は増える一方です。

お茶の本場イギリスでは一日に10数回お茶をのむ方もいるとか。

ティーブレイク、というようにお茶の時間は休憩、リフレッシュの時間に、あるときは社交の場でもあったらしいです。

私が細々させていただいているおとなのピアノ教室でもお茶の時間を設けています。

このピアノ教室は毎週水曜日の10:30~という時間帯にも関わらず、通ってくださる生徒さんのおかげで今年5年目を迎えました。

折しも今月の23日水曜日は勤労感謝の日。祝日、ということで、ちょっとしたお茶会を、

いつもレッスン会場に使わせていただいている 旧森のうえ食堂で開催しようかと思っています。

私はお茶をお出しし、そして、ピアノ教室に集ってきてくださっている生徒さんに、せっかくならば日頃の練習の成果を発表してもらう時間になれば…と。

15席くらいのお席でゆるやかにお送りしたいと思っておりますので、ブレイクしたい方はぜひお立ち寄りください。お茶とちょっとしたお菓子をお出しします。お茶代としてお席料500円をお願いしたいと思っております。

Happy PianoLesson for OTONA Presents

お茶会という名のおとなの発表会

11月23日(祝・水)

13:00ごろ-15:00ごろ

場所は 旧森のうえ食堂

お席料 500円

弾いてくださる生徒さんのご紹介は、またおいおい。


05. 11月 2016 by Tomoyo
Categories: Lesson, Piano, Smooth Living | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *