Good Tune

今日で9月もおしまい。

9月もソロライブを始め、山根圭織さんのライブ等沢山演奏させていただきました。
のんびりやっている新宿のピアノ教室も5年目に入りました。

ひとつきお疲れさん、ということで、レッスンの前に久々に小豆を炊いてみました。

小豆とカボチャを塩と昆布で炊いただけですが、効きます。

さて、今日は自宅にHiroさんがレッスンに来てくれました。
お忙しい合間を縫ってもうかれこれ5年以上続けられているレッスン。
レパートリーも歌の伴奏のものだったり、ご自身の弾き語りのものだったりですが、

今はどっしりとした重みのある作品をということで、この曲を練習中。
ベートーヴェンの「うつろな心による6つの変奏曲」

YouTube Preview Image

楽譜はこちらからみることができます

整頓された作品。
ピアノの美しい響きを体感できるランキングは星5つ。
楽しんで練習してもらえると良いな…

明日は保育園のイベントに出演させていただきます。
0歳〜2歳児のお子さんの前で演奏ということで、どきどき、楽しみです。
では、また

TOMOYO

 


30. 9月 2016 by Tomoyo
Categories: diary, Good Tune, Lesson, Piano, Smooth Living | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *