24日リクエスト企画、メモリー。

24日のライブまで日が迫ってきました。

今回は事前にお客様からリクエストをいただいて、演奏するという企画にしています。
選曲にお客様も参加していただいている感覚です。(ありがとうございます!)

有り難いことに色々リクエストもいただいていまして、その中から、ご紹介。

ミュージカルキャッツより、「メモリー」

Andrew Lloyd-Webberさんは、映画にもなった「オペラ座の怪人」の音楽も書かれている作曲家。(特にAll I Ask of You は名曲
メモリーもミュージカルの枠を超えて知られた名曲ですよね。私は高校生の時に音楽の教科書でこの曲を知りました。

この曲の作曲者Andrew Lloyd-Webberさんと、イギリスの大ミュージカル女優Elaine Paigeさんが共演している映像を見つけました。
YouTube Preview Image

このキャッツが大好きで、劇団四季の公演に何度も通ったという私の友人がいます。

以前に弾かせていただいていた森のうえ食堂BGMで定番のリクエストでした。
その時はピアノだけでしたが、今回は、せっかくなので歌もつけてお送りさせていただこうと思っています。

記憶の中と現在とを行き来する揺れる心情、脆さと強さ。
それに伴って曲のキーも展開していきます。
最後の歌詞、Look a new day has begun.に集約されていくストーリー。
引き続き、リクエストをお待ちしています

TOMOYO live
『Little Harvest』

会場 toilet 新宿区新宿1-16-9 2F
開場 18時半 開演 19時
入場料 3500円 ワンドリンク付
ご予約 03-3226-5678(20時〜5時受付可)
※満席となり次第受付終了
※ご予約時にリクエスト曲をお知らせ下さい

TOMOYO

 

 


22. 9月 2016 by Tomoyo
Categories: diary | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *