森のうえ食堂にて 2016 April 16

先週はtoiletさん、森のうえ食堂さんと続いて演奏させていただきました。

お店のプレイエルがメンテナンスの後でとても弾きやすくなっていて驚き。高音のキラキラ感が増していてとっても楽しく演奏させていただきました。

お店ではお祝いの席があったり、遠く関西の方から聴きに立ち寄ってくださったお客様があったり・・・
本当に有り難い限りです。

お祝いの席にご一緒させていただけることはいつもながら本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

演奏に関して、とあるお客様が声をかけてくださって、演奏の時の曲の速さについて質問がありました。
BGMの演奏の場合はその日によってだいぶアレンジ変わると思います。お客様の雰囲気などをみながら音色、質感、とテンポの感覚はバランスをとりながら弾いている、といった感じです。この日はちょっと速めでした。
コンサートでもそういう変化はありますが、BGMの方がより雰囲気を大切にしながら弾いています。

次回森のうえ食堂では4/29に演奏の予定です。
お店の窓から気持ちよい風が入ってくる季節になりました!
お越しをお待ちしております。

TOMOYO

 


21. 4月 2016 by Tomoyo
Categories: Blog, diary | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *