台湾紀行2 TOMOYO in Taiwan 2

桜さく週末、なんだか寒くなりましたね。

昨日に引き続き台湾紀行をお送りします。

TOMOYO in Taiwan part 2

成田から飛行機に乗って3時間半、台湾に着きました。

空港ではアコーディオンが機内持ち込み重量(7kg)を超えたため、預けることに。
急遽プチプチを巻いてもらいました。(空港のおじちゃんありがとう!)
image

飛行機の遅れて出発。映画を1本見終わった頃に眼下に台湾のオレンジ色の夜景が拡がってきました。
image

深夜に台北の桃園国際空港へ到着。

そしてそこからバス(國光交通125元)に乗って50分ほどで台北駅につき、宿まで歩きました。
ネットが使えるのか…バスに乗れるのか…到着前からとてもドキドキ。宿の場所を何度も何度も地図で確認して、
脇目も振らず歩いた台北の街。宿までおよそ900メートル。
道が太く、通りが分かりやすかったのが救いでした。

今回の宿は中山という地区にとりました。Booking.comで予約した宿。窓がない部屋でしたが、こざっぱりと快適な部屋でした。一人で過ごすには十分。
宿についてまず荷解き。
image

旅行前に偶然いただいた埴輪のポストカードに癒された台北最初の夜。
さて明日からどうなることやらと思いながら眠りに就きました。

→明日に続く

TOMOYO


02. 4月 2016 by Tomoyo
Categories: diary, journey | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *