2015 FLASH back

先日の24日、TOMOYO  Live「FLASH」を持ちまして
今年2015年の演奏スケジュールがすべて終了しました。

ライブへのご来場ありがとうございました。

当日はたくさんのお客様にご来場いただきました。

本当にありがとうございます。

DSC_3019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「FLASH」ということで、

前半はクラシック、後半はリクエストコーナーを設けてお送りしました。

たくさんリクエストいただきました。
全部弾くことはできなかったですが、
今後の選曲の参考にさせていただきます。

今回はこの、「リクエスト」は裏のテーマでもありました。

前半にお送りしたクラシックの曲たちは、
今まで私がいただいてきたリクエストの中で、
お応えできなかった曲たちでした。

飲食店さんでリクエストをいただいて弾く、というスタイルの始まりは、
2011年の秋、初めてShinjuku houseさんと出会った頃、
シェフのこまっちゃんにいただいたリクエスト「愛の夢」だったかもしれません。

ポップスや、ジャズでないリクエストはとても印象的でした。

クラシックのリクエストとして衝撃を受けたのは
さかのぼること数ヶ月の2011年、夏の東北は石巻の楽器店で通りがかりの見知らぬおにーちゃんがくれた
「ラ・カンパネラ」

このあたりは、当時の私はリストという作曲家にも全然興味がなく、
弾ける技術も持ち合わせていなかったので、
かろうじて知っているさわりだけ弾いていました。

また、Shinjuku houseさんが「森のうえ食堂」としてリニューアルされた頃、
お客様にベートーヴェンの悲愴と、ビリージョエルのThis nightの関連について教えていただいたりもしました。

そしてtoiletの武さんが一時期決まってリクエストしてくださった「Piano man」。

エリーゼのためにも、ノクターンもお客様からたくさんリクエストをいただいた曲。

これらの曲を今回ぜひ取り上げたい、と選曲しました。
いかがだったでしょうか。

 

そして、今私の手元には、今までで最多のリクエスト用紙が。

これらを弾く、という楽しみができました。

ありがとうございます!!

そして、このコンサートのために力をわけてくれた
大切な仲間たち、ご協力くださったお店のご主人、森のうえ食堂のお二人、家族、
遠くから応援してくださった皆様に感謝いたします。

おかげさまで最高の一年の締めくくりとなりました。

皆様のこれからのご多幸を願いつつ、
年末のご挨拶といたします。

それでは皆様、良いお年を!

 

TOMOYO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


29. 12月 2015 by Tomoyo
Categories: Blog, diary, my music, Piano | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *