Bloom- 南の鳥

アルバム「Bloom」リリース記念ということで
今週一週間は収録曲7曲を一曲ずつご紹介しています。

5日目の今日は「南の鳥」

2012年の3月に歌手の山口愛さんと宮古島にいった時に、
早朝、泊めていただいたのお家のベランダで、原っぱを見ていると
二羽の鳥がいまして、その鳥たちを見ながらできた曲です。

あっさりとできた割に(笑)、歌うのはなかなか難しく、

今回のレコーディングでもっとも苦労した曲です。

 

この曲を作ってから、たくさんの場所で歌わせていただいてきました。

自分のライブはもとより、くりもとファームさん、幼稚園、石巻、清瀬のホスピス。。。などなど

昨年たくさん行かせていただいたボランティアでは、この曲を毎回歌わせてもらっていました。

また、いつもボランティアやゴスペルの現場でご一緒している松園さとしさん(このアルバムを手伝ってくだっています)
この曲をとても気に入ってくださって、「録音しようよ!」と何度も言ってくださったことが
今回のCD制作に繋がりました。
さとしさん、本当にありがとう!

またこれからも大切に歌っていきたいと思っています。

今日より、オンラインショップがオープンしまして、予約受付を開始しました。
MP3ファイル版は一足お先に購入いただけます。

こちらもぜひよろしくお願いします。

 

 

TOMOYO

 

 

 

 


28. 8月 2015 by Tomoyo
Categories: Blog, diary, my music, Piano | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *