浴衣ナイトに向けて…

今月25日(土)の夜はtoiletさんの浴衣ナイト。

前回に続き、私も浴衣で参加させていただく予定です。

そう、浴衣…

今は世の中便利なもので浴衣の着付けなどはインターネットや動画サイト等で知ることができます。

前回は見よう見まねで着てみました。

が、

その後写真を見た実家の母から着付けのアドバイスをもらい、

せっかくなので、これはきちんと教えていただけたらなあ…という矢先に
お友達の気付け師、山田貴子さん(貴子ねぇとお呼びしています)の浴衣レッスン開催のお知らせが舞い込みまして…

参加して参りました!

image

少数のクラスできめ細やかな指導。
はきはきした姉さんによるポイントを押さえたアドバイスの上、
実際に自分で着て、納得しながらのレッスンでした。

クラスをご一緒したすてきなお姉さまの姿も拝見しつつ、和やかな時間となりました。

やはりたくさん着る機会を持つことが着付け体得のポイントとか。
ピアノとおなじなのですね。。

まだまだ慣れないけれど、一人で着れるようになれたらいいなと思います。
貴子ねぇさん、ありがとうございます!

またお家で練習して、25日は前より背筋をしゃんとしてtoiletさんに向かいたいです。

 

bar toilet

http://bartoilet.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

当日は浴衣のお客様へのドリンクサービスの他、
VegetusCulinaの瀧本 薫未さんによるフィンガーフードの提供があります。

 

夏は浴衣を着てお出かけも楽しそうです。

着る機会がたくさんあるといいなぁ。

夏のご予定は決まりましたか?

それでは皆様、ごきげんよう。

TOMOYO


22. 7月 2015 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *