温泉地めぐります- 鹿教湯温泉にて

今月は、長野県と、神奈川県箱根にて三回の演奏予定があり、
先日5日金曜日は長野県の鹿教湯温泉へ。

こちらの「斎藤ホテル」様で演奏させていただきました。

松本駅もしくは上田駅より車で40分ほど。
鹿が傷を癒した湯、という由来がある鹿教湯(かけゆ)温泉
古くから湯治場として開かれ、現在は22のお宿でお湯を楽しむことができます。

平成元年には温泉療法医がすすめる温泉として選定した日本の温泉100選の第一号として認定。

私たちがお世話になりました斎藤ホテル様のお客様には、
連泊されるお客様が多く、またもう何年もお住まいという方もいらっしゃいました。
まさに秘湯!!

さて、今回はヴァイオリンの李さんとご一緒、私は初めての鹿教湯温泉での演奏となりました。

クラシックの曲、演歌、私もソロを一曲入れさせていただいて、
夕食後のひととき1時間ほどの演奏でした。

kakeyu1

ロビーにはたくさんのお客様にお集りいただき感激!

終演後に李さんと安堵の表情

かけゆ2

夜には温泉にもつからせていただいちゃいました!

身体にしみいる、かなりパワフルなお湯でした。
お肌もツルツルになります!!

周囲のみどりも美しく、どこをみても山、、圧倒。
新緑をすっかり満喫しました。

DSCF3352 DSCF3380

斎藤ホテル様、ありがとうございました!

さてさて、今週末は箱根にて演奏の予定です。

近頃の地震等の影響が心配されますが。。元気に演奏して参りたいと思います。

それでは、皆様よい週末を♪

TOMOYO

 


05. 6月 2015 by Tomoyo
Categories: Blog, diary, journey | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *