京成ホテルミラマーレ

先週に続き、今日は京成ホテルミラマーレさんでの演奏でした。

今回は春!をテーマに選曲しました。

ヴィヴァルディの四季より春
アヤカさんのソロによるさくらさくら幻想曲、
私のピアノソロでメンデルスゾーンの春の歌
2人でメンデルスゾーンの無言歌という、大好きなメンデルスゾーンに続いて、

ピアソラのタンゴ二曲
リベルタンゴ、オブリビオン

最後にはポーランドのヴァイオリ二スト、作曲家のヴィエニヤフスキ (1835年7月10日 – 1880年3月31日)の作品二曲、
華麗なるポロネーズ、スケルツォ・タランテラ
を取り上げました。

ヴィエニヤフスキは私たちが高校時代に取り組んでいた懐かしの作品を改めて今回演奏しました。

ヴァイオリンの名人芸のオンパレードなこの二曲、相変わらずの難しさでしたが、華やかで、素敵な作品なのでまた聴いていただける機会があればなと思います。

アヤカさんのソロのさくらさくらはパガニーニを参考にアヤカさんが編曲されたとのことで、みなさんぐっと惹きつけられて聴かれていました。

タンゴはホテルのマネージャー田島さんのリクエストで、今回気持ちを込めて演奏させていただきました。
いつもありがとうございます!

先週、今週と二週に渡って聞いて下さったお客様もいらっしゃり、本当にありがたいなと思います。
終演後にお話しできるのも本当に励みになりますし。。

また来月も頑張ります。
次回は4月10日(金)に出演させていただく予定です。

またお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。

image

TOMOYO


06. 3月 2015 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *