ちょっとした社会見学のような…

日曜の昼下がり、今日も日差しが強かった…

今日はTBSテレビの砧スタジオにいってきました。
私が編曲を担当させていただいたBS日本名曲アルバムの収録のためです。

BS TBSで放送している番組で、一時間、日本の懐かしい歌を合唱などでお送りする番組で、私はその中の一曲、超尊敬している美空ひばりさんの子役時代の名曲「私は街の子」という曲を編曲させてもらいました。

初めてのスタジオ、たくさんのスタッフがひとつの番組を作っているというのをひしひしと感じました。
カメラの手前にはそれを見つめるたくさんの人たち。
私もほんのちょっとだけその中で雰囲気を感じました。

チームワーク。。。

という感じ。

肝心の曲の方はイメージしていたよりもさらに素敵に仕上げてくださっていて、とても嬉しかったです。
合唱は私の母校桐朋学園の学生さん。

放映は未定だそうなので、決まりましたらまたブログ、ホームページでご案内します。

ほんの少しですがテレビの現場を見られて、ちょっとした社会科見学のようでした。

学生の皆さんは朝早くから何曲もの収録をされていました。
緊張感のある現場、本当におつかれさまでした。

TOMOYO


11. 5月 2014 by Tomoyo
Categories: Blog | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *