千葉京成ホテルさんでの演奏

今日は千葉県京成ホテルミラマーレさんにて演奏させていただきました。
ヴァイオリンの李文佳さんと、10月に続いてのヴァイオリン協奏曲シリーズで、今日はチャイコフスキーの協奏曲を全楽章。

30分の協奏曲はとても内容が濃く、重量感のあるコンチェルトでした。

その他にはロシアの作曲家の作品を取り上げました。
中でも今回はフィギュアスケートの大好きなアヤカさんのリクエストで、
「白鳥の湖」を今回編曲させていただき、改めてチャイコフスキーのバレエ音楽の華やかさを感じました。
聴いているだけで踊りたくなってしまうような美しさです。

お客様にも(アヤカさんにも)好評いただけたようなので、また別の機会にも演奏したいな~。

また、今日は思いがけずお客様から贈り物をいただいて、
貴重なお米や千葉の名産落花生など…
素敵なお気持ちをありがとうございました。
いただくのが本当に楽しみです!味わっていただこうっと。

千葉での演奏はまた来年になりますが、来年も充実したステージを作っていきたいと思います。

ありがとうございました!

写真はリハーサル時の千葉の夕陽です。
なんとも美しく、励まされるような気持ちになりました。

TOMOYO


22. 11月 2013 by Tomoyo
Categories: Blog | Tags: , | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *